Daughter - "Shallows" (Live @ Air Studios)

YouTubeを観ていて気になったのでメモ。
UKロックバンド・DaughterがAir Studiosで演奏を行った「Shallows」という曲の動画です。

僕は、こういう憂いのあるような女声とエレキギターが絡む感じが好きなのですが、それはともかく。
この曲の途中で、グロッケン(鉄琴)の鍵盤(と言っていいのかな?要するに金属板)を弦楽器で使うあの弓でこする、という演奏があって、そういう演奏法があったのか!と浅学な僕は驚いたのでした。

他にも気になる曲のMVとかもあったので、今後も気にしていきたいと思いました。
(もう随分前から活動してリリースもしているんですよね。ほんと、浅学です)