ライブイベントの経験が足りないっ!

前回のブログの記事は、『妖狐×僕SS』のライブイベントのDVDを見た感想から声優論へというものでした。
http://d.hatena.ne.jp/toyonaga_ma/20130304/1362401163

この僕の書いた記事を読んでくれた若い研究仲間(一緒にDVDを見た人とは別の人)からTwitterで感想をもらい、僕に欠けている視点を提供してくれました。

そう。ライブはやはり、ファン同士の一体感が醍醐味ですよね。
そんな肝心なことをすっかり忘れていたよ。

これもひとえに、ライブイベントの経験が足りないんだ。
もっともっとライブに行かねば。

しかし、アニメ関連・アニソン関連のイベントってチケットの競争率めっちゃ高いんでしょ?
行きたくても行けなかったりするんだよね。
みんなそういう高い競争率を乗り越えてイベントに参加しているんだよね。ホント、頭が下がります。
せいぜい僕は、花澤香菜さんのアルバム『claire』購入時についてたイベント招待券に応募したくらいですよ。

ホント、僕なんてニワカなんだから。