2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月からの観たいアニメ(備忘録的に)

4月からまた、新しいアニメが始まるわけですが、現時点で観たいと思うものを備忘録的に記述しておく。・変態王子と笑わない猫。 BS11:04/14(日) 24:30〜 ・うたの☆プリンスさまっ♪ BS11:04/07(日) 24:00〜 ・RDGレッドデータガール BS11:04/05(金) 27…

petit milady

楽しみなニュースです。声優の悠木碧さん(鹿目まどか役など)と竹達彩奈さん(中野梓役など)が「petit milady(プチミレディ)」というユニットを組んで、5月15日にシングルを出すそうじゃないですか!誰が曲を作るんだろう……。いずれにせよ、楽しみで…

卒業パーティ(謝恩会)!

昨日は、卒業パーティ(謝恩会)が名古屋の東急ホテルであったので、参加してきました。 自分が大学生の頃、そんなんあったかな〜と思いつつ。 (と書きながら、学食でやったことを思い出しました)前日の卒業式では、和のテイストの衣装を着ていた卒業生た…

卒業式!

今日は、卒業式でした。もう、花粉も元気になるくらいの晴れた1日で、いつもと違う衣装やヘアスタイルで臨んできた卒業生たちにとっては、絶好の卒業式日和だったことでしょう。 僕は鼻の周りに、花粉よけのジェルを塗りたぐって臨んだので、とりあえず No…

晴れるといいな

1週間ぶりの更新です。もう全然書けていないですね。 ここのところ、読書もほとんどできず、アニメもほとんど観られず、何のインプットもできていないのです。だから、何もアウトプットができないんです。 一体僕は、何をしていたんだろう(笑)。さて、明…

ライブイベントの経験が足りないっ!

前回のブログの記事は、『妖狐×僕SS』のライブイベントのDVDを見た感想から声優論へというものでした。 (http://d.hatena.ne.jp/toyonaga_ma/20130304/1362401163)この僕の書いた記事を読んでくれた若い研究仲間(一緒にDVDを見た人とは別の人)か…

『妖狐×僕SS〜シークレットなサービスなんて し、しないんだからね!』

先日(2月28日)に大学で、“その筋”を共有している若い研究仲間と一緒に、次のようなDVDを観ました。 『妖狐×僕SS〜シークレットなサービスなんて し、しないんだからね!』これは、アニメ『妖狐×僕SS』のファンイベントの一つで、CVを担当した声優さんたち…

ひさびさのブログ更新

しばらくブログの更新を怠っておりましたね。理由は、……風邪を引いていてパソコンを開くということが億劫だったことと、読書もアニメ視聴もしていなかったので、書くことがなかったのです。いま幾つかの本を並行して読んでいるのですが、このあたりのものを…