ゼミ、学生再発表スタート

金曜日のゼミでは、学生による再発表が始まりました。
当初は3人による発表の予定でしたが、そのうちの1人が体調不良のため、2人の発表となりました。

2人とも、1回目の発表よりも充実していたんじゃないかな。

1人は文学理論を勉強し直したという発表で、うまく基礎固めができたと思います。今後、具体的な作品をどう取り上げてくれるか期待です。

もう1人は、前回同様村上春樹の「蜂蜜パイ」をとりあげながら、地震をめぐる周辺言説を手広く取り上げて、前回の物語をめぐる想像力についての議論をバージョンアップさせてくれました。

2人ともお疲れさまでした。そして、来週以降の学生発表にも期待です。