ブログのことを忘れていた。

最近、幼なじみからメールがあり、「ブログ見てるよ」という指摘を受け、
あ〜全然更新していなかったぞ、と気づき、
また、自分の書いた記事にコメントを寄せてくれた人もいて、
そろそろ再び書いてみようか、と思いました。

書くべきことがない、ということではなく、
日々の授業準備で、あまりに忙しすぎた。
でも、明日で今年の仕事納め。
少しはブログも書けるかもしれない。

ブログをお休みしていた間、読んだ本(小説)は多数。
あさのあつこ『No.6』数巻
伊藤計劃虐殺器官
奈須きのこ空の境界
伊坂幸太郎ゴールデンスランバー
江戸川乱歩「パノラマ島綺譚」
有川浩『海の底』   ほか多数
いずれもゼミや授業関係なんだけど。
でも自分の専門の研究関係は、あまり読めていません。
冬休み中に、少しでも読めるといいな。

今日はクリスマス。雪が降りました。

今年あと数日、無事に過ぎてくれて、
「激動の2011年」を静かに終えることができればいいな。