大学での音楽制作

椙山女学園大学国際コミュニケーション学部の表現文化学科で、
〈表現セミナー〉というのがあるのですが、
そのなかの企画の一つとして、コンピュータを使って音楽制作をする、というのがあります。

夏休みに1度だけ、僕の私物のパソコンを使ってガイダンスをしたんですが、
今日ようやく、学生向けのパソコン(iMac)の設置が完了し、
いよいよ学生に好きにやってもらえる環境が整いました。
まだVocaloidは入っておらず、Logic Expressだけだけど、まあ、いいじゃん。

現時点では、参加している学生は3年生だけなんだけど、
今後3年生は忙しくなるだろうから(就職のこととか卒論のこととか)、
1〜2年生が入ってきてくれるとうれしいな。

......という感じです。