学外研修

ひさびさのブログ更新です。

一昨日と昨日は、本務校の新入生を対象とした学外研修で、三重県の鳥羽と伊勢に行ってきました。
天気が悪かったので、2日目の伊勢の散策がちょっと大変かなと思っていたのですが、散策の途中から雨も上がり、とても気持ちの良い午後になりました。
1日目は「スキット」というものがあり、新入生たちがグループに分かれ、寸劇やダンスなどさまざまなパフォーマンスをしてくれたのですが、どれも完成度が高く、みんなすごく熱心に練習してくれたんだなあと感動しました。
また、フロアからの歓声(という名のツッコミ)も絶妙で、大変盛り上がりました。
僕も余興として、コンピュータによる弾き語り(初音ミクとのデュエット)をしました。自分もはっちゃけたつもりでしたが、学生のみんなのはっちゃけには、負けました。

大学での大きなイベントがひとつ終わりましたが、自分としては5月11日におこなう「アニメ・マンガ研究支援プロジェクト」のミーティングのことが気がかりです。うまく成功させ、参加してくれた学生がみんな満足するようなものにしたいですね。

これからはまた、少しずつ、ブログを頻繁に更新できるようにしていきたいですね。