おかしなこと言ってるぜ

今日は午前中は、自動車免許の更新に行ってきました。
優良ドライバーってことで。30分ね。
ベテランのおじいちゃん講師が「事故するとみんな不幸になるよ」という話をしてくれて、いつもだったら眠たくなってしまう僕ですが、今日はしっかり聴いたよ。
でも、
「触る」→「なぶる」
「黄色い」→「きいない」
という方言にKO。

確かにそういう言い方はあるけどね、地元を意識させられショックでした。

僕の知っている学生でも自動車学校に通っている人いるけど、免許取得まで頑張ってね。


さて。
そのあと食事を取ろうと思ってCoCo壱番屋に寄ったら、中日スポーツが置いてあって、その一面の見出しが、

  福留虎入りでもアライバがいる!!

は? 何言っているの? めちゃくちゃ荒木と井端に失礼じゃないか!
福留なんていらんだろ?
昨年の落合監督退任騒動のときといい、どんだけ自分のところの選手やスタッフを馬鹿にしているんだろう、この新聞社は!

……と、このブログでは珍しく、マスコミ批判。
でも中日スポーツって「マス」コミ?