なぜこんなところで「ソードアート・オンライン」の曲を?

1日ぶりのブログです。
昨日は心身ともに疲れ果ててしまったので、パソコン開くことすらできなかったんですよ。


今日は家族で、地元のショッピングモールに行きました。
多目的トイレで子どものオムツを替えていたら、あのアニメ「ソードアート・オンライン」第1期のオープニングの曲が聞こえてくるではないか!
しかもライブっぽいぞ。
あれ? と思い、トイレから出ると、献血推進イベントみたいなやつで、LiSAさんご本人が歌っていたのです。
2〜3曲歌っていたのかな、そのうちの1曲でした。

  LiSA「crossing field

っていうんですね、その曲は。

そのミニライブは、盛り上がっていましたよ。
漢(おとこ)たちの「オイ!オイ!」っていう掛け声が、フロア中に響いていました。

僕もこの曲は知っている曲なので、やはり少し胸は熱くなりましたが、あの漢たちの中に入り込んで……ってところまでは行けなかった。
子どももいたから? いや、チキンだからってことで。