アニメ『RDG レッド・データ・ガール』

4月から放送が始まるアニメということで、ちょっと先の話にはなりますが、

  『RDG レッド・データ・ガール』

というアニメが始まるみたいです。詳細は、http://rdg-anime.jp

神社が舞台で、引っ込み思案の女の子(中学生)が成長していく物語、ということで、面白そうです。
学校という日常的な世界と、神社という神秘的な世界に通じる世界という、複数の世界を主人公が持つことで、話の幅が膨らみそうですよね。

萩原規子さんという作家の原作をもとにしたアニメらしく、僕は全然原作を知らなかったんですが、まずはアニメから入ってみたいと思います。

他にも興味深いのは、エンディングの歌が伊藤真澄さん(『人類は衰退しました』ED)の曲だという点と、主要キャラクターのうちの一人を、釘宮理恵さん(『とらドラ!逢坂大河など)が担当するという点。


……僕って過去に、期待して観よう観ようと思っていて、見忘れてしまうということがよくあるので、注意しなくては。
何せ、まだ数ヶ月先だし。