新聞掲載

今日(1月31日)の『朝日新聞』朝刊・愛知版の紙面に、僕の発言と写真が掲載されました。

僕の勤め先の椙山女学園大学に作家の堀田あけみさんが教員としていらっしゃるのですが、その堀田先生が「愛知に人あり」という朝日のコーナーでずっと取り上げられていました(「「大好き」といっしょ 堀田あけみ」という題です)。

僕は今年度から学部内で「アニメ・マンガ研究支援プロジェクト」というのを始めたんですが、それに堀田先生も関わっていて、そのプロジェクトの紹介をする記事の中で、僕の発言が載っているというわけです。

なんかね、これを読むとね、「広瀬ってすごい人なんじゃない?」って誤解しちゃうかもしれないですよ。
ご存じの方はわかると思いますが、僕はただのオタクです。

写真のほうは……相変わらず笑顔が下手。髪が薄そうなのもバレてます。

僕は岐阜県民なので、家で待ってても、その新聞は届きません。仕事で名古屋に出てきて、コンビニで買いました。

もし愛知県民の方で、ご覧になることができる方がおりましたら、ぜひお読みください。

(珍しく、全文丁寧語。)