今日は「ツインテールの日」だったのか!

2月2日って、「ツインテールの日」だったんですって。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C4%A5%A4%A5%F3%A5%C6%A1%BC%A5%EB%A4%CE%C6%FC

上記の記事を読むと、男性は心惹かれる女性に2本のゴムを渡し、女性は、もし彼の気持ちに応える気があるのなら、そのゴムでツインテールにするのだそうだ。

記念日としては、まだ世間的には認知されていないほうに入るのでは、と思うのですが。
でも、バレンタインデー並みに“妄想”を生みそうですね。

バレンタインデーの場合、たまたまその日に女の子からチョコを貰った男が、「あれ?これって俺に気があるってこと?どーしよー」みたいな妄想を抱くかもしれない。
それと同様に……

女の子「ねえねえ、ちょっと輪ゴム2個くれない?」
男「えっ?俺から輪ゴム貰ってツインテールしたがってるってか? 俺に気があるってこと?どーしよ」

……みたいな。

あれ? 僕の想定こそが“妄想”ですかね?