3年ゼミの親睦会

昨日の活動の報告(その2)。

昨夜は3年ゼミの親睦会でした。
千種駅周辺にある某イタリア料理屋で、やりました。
本当は7名の学生が来るはずだったんですが、残念ながら1名が体調不良ということで、6名の学生と僕とで親睦を図る会を開いたわけです。

普段、同世代の研究者と飲むときや、おじさんたちと飲んだりするときは、割と僕は喋るほうなのですが、昨日は違った。
みんなとても喋るのが好きで、しかも面白い。上手。
すっかり僕は聞き役に回ってしまいました。
そして、自分の胃袋はすっかりエイジングしちゃっているということに、気づかされてしまいました。
満腹になるのが、僕はみんなよりもはるかに早かった。
……もっとも、親睦会が始まる前に、いちごヨーグルトを飲んでしまっているからなのだが。

でもみんな楽しそうでよかった。
来週のゼミもよろしくね。

4年生のゼミの親睦会は7月にやるつもり。そちらも楽しみです。