国際文化フォーラムの案内

久々のブログ更新です。

6月に入りました。6月の土曜日は、毎週予定が詰まっています。
もう、週休1日状態でいきます。

ご案内できるイベントとして、6月23日に開催予定の「国際文化フォーラム」があります。
これは僕の本務校・椙山女学園大学の国際コミュニケーション学部のイベントです。

昨年は「ロボット」がテーマでした。
そのときは僕はパネリストとして、初音ミクに関連した発表をしました。
今年は運営側に回ります。

本当は、学生さんと一緒にかっこいいポスターを作成したんだけど、技術的な面でちょっと分からないので、このブログにはアップできません。
でも、学生さんは週明けに目にすることになると思うので、どうぞ御覧ください。

                                                                                                                                                • -

椙山女学園大学 国際コミュニケーション学部
2012年度 国際文化フォーラム

2012年6月23日 9時50分〜12時20分
(開場:9時20分 途中休憩あり)
国際コミュニケーション学部棟 010教室

テーマ: メタモルフォーゼ 〜「変身」する私たち〜

姿を変える、気持ちが変わる……。変身するってなんだろう。
文化的な実践の一つとして「変身」を考えます。

パネル発表者・題目:
○ 内藤理恵子(本学非常勤講師)
    「オタク文化における「変身」の変遷」
○ 水島和則(本学教員)
    「人種転換Racechangesの想像力 〜「変身」の精神分析に向けて〜」
○ 北岡 崇(本学教員)
    「変わらないものだけが変わるのか?」
司会・コメンテーター:小川雅魚広瀬正浩(いずれも本学教員)