台風、休講

台風、近づいてきていますね。

今日は、午後に会議(学生も参加するもの)が入っていましたが、台風のせいで午後から休講になり、会議も延期となりました。

帰りの電車が運休になるといけない、と思って、僕も仕事を早く切り上げて大学を出たのですが、地下鉄の駅までの道路に長い行列が。
どうも地下鉄が台風のため運転を見合わせているのか、あるいは大幅に遅れているみたいで。

仕方がないので、多分まだ大丈夫なJRの駅までタクシーに乗って行きました。
知ってる学生がいたら、一緒にタクシーに乗り合わせようかと思っていたのだけど、あいにく見つからず。

そして、無事に家に着きました。

学生に早く安全に帰宅してほしくて、大学が休講になっているのに、交通手段の方が麻痺していたら、早く帰宅できないですよね。
何だか歯がゆい感じです。