僕は不勉強さ

久しく、ブログを書いていませんでした。
しかし、別に、何もしていなかったわけでは、もちろんありません。
(していないことのほうが多いけど)

大学の前期の授業も、少しずつ終わりに近づいてきています。
それに向けての授業準備とかがたくさんあったのです(今もあるのです)。

読書もとりあえず、マンガを中心に(!)しています。

いぬぼくを描いている藤原ここあ『Dear』を読みました。
僕は切ない話が好きなので、この『Dear』も楽しく(切なく)読みました。
何となく、高屋奈月フルーツバスケット』に近い切なさがあります。
フルーツバスケット』は、本当に僕にとって大切な作品です。

あと、後期の授業の準備として、平野啓一郎『決壊』を読んでいます。
まだ途中です。でも、これ面白いですね。
全部読み終わったら、感想(批評)をここに書いてみようと思っています。

あれ? 他にも読んでいるはずなのに、いざここに書き出してみようと思うと、これ以上何も書けない。
ということは、読んでいないんだ!

ブログを書くって、自分の不勉強さを思い知ることなんですね(T-T)