実はiPadユーザー

そうなんです。実は、iPad(第3世代)を使っています。
1か月ぐらい経つかな?

電子書籍というか、いわゆる「自炊」してデジタルで閲覧して、自分の読書体験がどのように構築されるかを確認するためにです。

iPadって、いろいろできる、っていうじゃないですか。
でも僕は、いろいろしない。
何でもかんでもiPadみたいなのが、自分の性に合わないのです。
音楽もこれで制作できちゃったりするけれど、やるもんか!って思っています。……単なる意地かもしれません。

で、最近ようやく、iPodで本を閲覧するという行為に馴れてきました。

というか、それ以前に、自炊のための本の解体作業が、ストレス発散になって、楽しいのです。

表紙を引き剥いだり、断裁機で本を裁ったり。楽しいっす!

僕、ドSっす?