アゴが、強調されている!

僕個人としては、次の課題に取り組んでいきたいと思っているところですが、あの例の「けいおん!」シンポは、そんな僕の後ろ髪(←ないけど)を引っぱってくる。

朝日新聞デジタル」の「小原篤のアニマゲ丼」というところで、シンポが取り上げられているんですよ。
しかも写真付きで!
http://www.asahi.com/showbiz/column/animagedon/TKY201209160102.html

まぁ、これまた詳細にレポートがされていて感心してしまいますし、小原さん自身も面白がってくれているようなので、問題はありません。
あのシンポが再現されているなんて、ホント、有難いことですよ。小原さん、感謝です!


問題があるとすれば、写真だ!

僕は壇上にいるから、フロアから写真を撮るとなると、当然「下からのアングル」ということになりますわな。
そりゃあ、そうでしょ。仕方がない。
しかし、「下からのアングル」だと、ただでさえ立派な(!)僕のアゴが、さらに強調されてしまうじゃないか!
僕がその立派な(!)自分のアゴに、誇りを持っているか、劣等感を持っているか、そんなことお構いなしに写真を載せちゃうなんて。

僕、泣いちゃうよ。いいの?
(……でも、写真載せてくださって、ありがとうございます。)


だけどホント、「けいおん!」は大好きなんだけど、僕は次の課題に取り組みたいんですよ。
エウレカセブンAO」とか「輪るピングドラム」とか。
コードギアス」に至っては、めちゃくちゃ興味があるくせに、1分も観たことがないんだぜ。
本当に課題が山積なんです。

澪も好き。あずにゃんも好き。……でも、あの音楽室の扉の外に、僕も出なくちゃいけない。