2週間ぶりのブログ

久しく何も書いていませんでしたね。
書く体力がなかったというか。……もう毎晩のように徹夜の日々でしたから、授業準備で。
今夜もこれから、ほぼ徹夜です。

今日は、いろいろありました。
午前中に授業が1本あり、その後学生と面談、そして会議。
それが終わると椙山女学園高校に行って、2年生を相手に学部学科紹介。
それが終わるとタクシーに飛び乗り、大学に戻って、現2年生を相手に来年度のゼミの紹介。
それが終わると病院に行って、インフルエンザ予防接種。
それが終わると大学の後輩と会って、仕事の相談。
とにかくいろいろありました。

高校生相手の学部学科紹介は、もうキャラ濃いめで、ぶっとばしました。
印象には残ったでしょう。
大学2年生相手のゼミ紹介では、自分の想いを丁寧に説明したつもりです。
うまく伝わってくれていればいいけど。

体を壊さないよう、自分をいたわりつつ、これからがんばります。