カラダとココロの結びつき?

タイトルだけを見ると、何やら哲学的な、もしくは性愛的なものをイメージするかもしれないけれど、何と言うことはない、単に、体調不良で元気がない、ということを言いたいだけです。

金曜日の勤労感謝の日から続く3連休があったわけですが、木曜日から体調を崩し、ずっと寝てばかりでした。
授業の準備も早めにやっておこうと思ったけど、それもできなかった。
そんな焦りもあってか、とにかくずっと機嫌が悪かったです。
自分の不機嫌さを子供にぶつけたりもしちゃって。
その時々は、僕も必死だったわけですが、今から思うと反省すべき点が山ほどあります。ほんと、反省。

それにしても「体が資本」とはよく言ったもの。
体調不良だと、ふだんならミスしないことまでミスしてしまう。
とあるマンガの本をまとめ買いしたんだけど、6巻を2冊も買ってしまった。
そのうちの1冊を8巻と交換してもらうつもりだったのに、9巻と交換してしまった。
何と言う凡ミスの繰り返し。

また今日から仕事が始まるわけだけど、つまらないミスはしないようにしたい。